2024年2月5日月曜日

昨日の天気予報では今日の午後から雪が降るかもしれないとのことだったので非常に寒い朝になるのではと思いましたが、さほど厳しい寒さではありませんでした。しかし、陽が出ず、徐々に寒くなり雪を予感させるには十分な天候でした。今日は体育館での全校朝礼の予定でしたが、インフルエンザやコロナ等の感染症予防対策のためにミートでの朝礼としました。講話では今のメンバーでの学校生活は二度とないので、残りの学校生活をしっかりと過ごしましょうとの呼びかけをしました。予報通り、午前11時過ぎには降り始め、一次止みましたが、午後2時過ぎには本降りとなりました。そのため本日の部活動は中止して午後4時に完全下校となりました。明日のことに関しては学校メール等を通して連絡をしましたので、ご確認をお願いいたします。今日の給食ではホタテ貝柱が提供されたのですが、これは北海道から足立区に送られたものだそうです。このホタテに関する動画も流され、おいしくいただきました。区のおいしい給食担当課からも栄養士さんが視察にきました。学力定着推進課からも指導員の方が来校され、6校時目に2年音楽の授業を観察しました。