2024年2月6日火曜日

いつもは自宅近くの最寄りの駅まで自転車で行くのですが、昨日の大雪のため歩いて向かいました。学校に着くと、校舎前の道は車の轍が残るだけで雪が積もっていました。生徒が滑らないよう、登校してくる前に雪かきを主事さんと早く出勤してくれた先生方と一緒に行いました。朝練のために早く登校してきた男子バレー部の生徒にも手伝ってもらい、多くの生徒が登校する頃には、学校前の雪を両脇に寄せることができました。男子バレー部の皆さん、ありがとうございました。雪の影響や体調不良で多くの欠席者がいましたが、試験前でもあり授業はしっかりと進められていました。欠席してしまった生徒は試験前に必ず友達や先生に聞いてください。職員会議が予定されているため、5時間授業、放課後補充教室(数学)後での下校となりました。