2024年2月26日月曜日

昨日はこの冬1番の寒さだと言うことでした。今朝は早くから陽が差し始めましたが、北風が冷たく感じられ、体感温度はさほど上がらないような気がしました。連休を挟み、今日が学年末考査最終日だったので、欠席者の多さを心配しましたが、多くの生徒が登校し、杞憂に終わりよかったです。今日の科目は英語、理科でした。最後まで諦めずに取り組んでいる生徒が多く、まとめにふさわしい光景でした。午後からは8日(金)に控えている合唱コンクール実行委員会や三年生を送る会の実行委員などが集まり、本格的に動き始めました。合唱コンクール実行委員会では昼休み体育館に集合し、教職員と一緒にピアノを壇上から下ろした後、舞台セットを整えていました。三年生を送る会実行委員会は特活室に集まり、出し物の練習をしていました。いよいよ三大行事のフィナーレに向けて動き出しました。