2024年2月13日火曜日

朝はいつものように寒さが厳しかったですが、時間がたつにつれて気温も上がり、春先を思わせる天候となりました。天気予報でも明日以降も暖かさが続くようです。それと共に花粉も多くなるようなので気をつけましょう。また、休み明けでインフルエンザやコロナの報告が増えています。花粉と共に感染予防を徹底してください。今日は教員面接や事務処理が多く、3校時目に生徒の様子を見る程度の巡回しかできませんでした。午後から出張で、戻ってきたときには放課後になってしまいました。校内を回ってみると部活動と共に3月8日(金)に予定されている合唱コンクール・三年生を送る会、それぞれの実行委員会が行われていました。みんな積極的に企画運営に励んでいました。最終下校時刻近くになり、家庭科部が見事な「フォンダンショコラ」を作ってくれました。最後まで残っているといいことがありますね。とてもおいしかったです。