2024年2月19日月曜日

今にも降り出しそうな曇り空の朝でしたが、ここ数日来暖かい天候が続いたためか比較的暖かい朝でした。今日は生徒会朝礼があり、生徒会長から能登半島地震募金額の発表とお礼がありました。皆さんご協力ありがとうございました。2,3校時で教員面接を行い、4校時目に2年音楽と1年国語の授業を観察しました。2年音楽は試験範囲の確認で楽譜の見方を確認した後、合唱の練習に移りました。1年国語は教科指導専門員の先生も来校し、次週に予定されている百人一首大会に向け、源平戦を行っていました。上の句と下の句がまだ一致していないようでした。覚えておくと今後の学習に役立つので暗記をするようにしましょう。今日は午後から出張のため、給食試食後、学校を後にしました。