2024年2月8日木曜日

2月が1番寒い時期なのでしょうか。室内から廊下に出ると空気が冷たく感じます。今日の午前中本校で校長会があり、給食後から普段の学校生活となりました。今日の給食は給食メニューコンクール優秀賞になった「大根の炊き込みご飯」「鮭のブロッコリーみそソースがけ」「和風ナムル」「みそ汁」が提供されました。「ブロッコリーみそソース」は色鮮やかでおいしかったです。ごま油のきいた和風ナムルも食欲を誘ってくれました。魚や野菜が苦手な人でもおいしく食べられたのではないでしょうか。明日の残菜率が楽しみです。5校時目に2年英語を参観しました。それぞれの班が、英語でアンケートを取り、タブレットを活用して分かりやすいグラフを作成していました。どのような発表になるのか楽しみです。放課後は先日降雪で延期となった一斉委員会が行われていました。