2024年2月20日火曜日

昨夜の雨で気温が下がるかと思ったら、風は生暖かく、陽が出てから気温もグングン上がりました。先週に春一番が吹き、既に春が来たような天候でした。しかし、明日から週末にかけ天候は下り坂で、寒さもまた逆戻りするようなことが予報されていました。寒暖差で体調を崩さないよう気をつけてください。今日は午前中、教員面接と事務仕事で追われ、給食時にやっと生徒の様子を見に行くことができました。このところ欠席者が多く、残菜率が4%台との報告を受け、各学年を巡回しましたが、生徒の体調も戻りつつあり、各学年食缶がほとんど空になっていました。明日から学年末考査で本日が今週最後の給食なので、元気が戻りつつあることを確認できて良かったです。今日は避難訓練があり、地震を想定した訓練でしたが、明日は都立一次・分割前期学力検査が控えているため、校庭への集団避難は中止としました。放課後に明日受検する3年生を対象に体育館で事前指導を行いました。また、1,2年生は明日からの学年末考査に向けての補充教室を行っていました。