2023年1月27日金曜日

ここ2日間は日中には良い天候になり、気温も上がりましたが、今日は陽が差す場面も少なく、夕方には雪になるかもしれないとの予報がありました。明日から週休日となりますが、健康管理には十分留意して生活してください。3年は自習の時間が多くありましたが、さすが受験生、AIドリルを積極的に使って学習を進める姿が見受けられました。1年体育では男女が一緒にビブスを付けたものが「鬼」になり、「鬼ごっこ」で体力づくりを兼ね、楽しんでいました。2年生数学は統計の学習で、なかなかイメージのわかない生徒が多かったようです。家庭学習で振り返り、思うように進まなかった生徒は必ず、先生に聞きに行く姿勢が大切です。良い週末を送ってください。