2023年1月16日月曜日

週末から天候が崩れ始め、登校時は降ったり止んだりの状況でした。生徒会によるあいさつ運動も校舎内での活動となりました。本日の生徒会朝礼はGoogleMeetによる配信で生徒は各教室で視聴しました。会長からは3年前の1月13日から始まった新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ続くものとして、インフルエンザも含め、改めて感染予防対策の徹底を図るよう呼びかけられました。また、各委員会発表では美化委員長から美化コンクール、給食委員長から食缶空キャンペーンの実施が本日から始まることが伝えられました。いずれも感染予防対策をしっかりとして無理をせず、できることをしっかりと取り組んでほしいと思います。