2023年1月13日金曜日

ここ数日間とは異なり、雲の多い一日となりました。寒さに背を丸めて足早に校舎に入る生徒の姿が目立ちました。また、インフルエンザも流行しているので感染症の予防には徹底を期して欲しいと思います。本日、3年生は、復習確認テストに取り組みました。都立の推薦の出願も済ませ、本番さながらの雰囲気を感じました。5,6校時目には2年生が体育館で百人一首大会を開きました。始めの挨拶では団結力を高めることはもとより、日本の伝統文化である礼儀作法と相手への敬意を表する態度を身につけることを求めました。開始の詠み札と共に20首程詠まさせてもらいました。結果は2組が優勝したようです。放課後は昨日の一斉委員会を受けて中央委員会が開かれました。16日の生徒会朝礼に向けて確認していました。