2023年1月19日木曜日

陽が差す場面はあっても、今日もまた曇り空の一日となりました。週末にかけまた寒波の恐れがあるとの予報が出されていました。体調管理には十分留意してください。今日は2年生がGTEC(英語4技能運用能力)に挑戦しました。ライティング、リーディング、リスニング、スピーキングの4技能の力をはかります。ライティング、リーディングに関しては各教室でスピーキング、リスニングはコンピューター室を使って実施しました。3年生の体育は女子が校庭でサッカー、男子は体育館でバレーボールとバスケットボールをしていました。3年生は受験であまり体を動かす機会が少ないかもしれませんが、しっかりと体力づくりをしておくことが大切です。入試では体力と学力が兼ね備わって大きな成果になります。