2023年1月23日月曜日

朝から雨が降り、寒い一週間の始まりとなりました。明日からこの冬最高の寒波が予想されています。都内でも雪が降る恐れもあるようなことを伝えていました。体調を崩すことがないように気を付けてください。今日は学力定着推進課指導員が来校し、2時間目は1年英語、3時間目は1年数学の授業観察を行いました。英語はALTと共に単元の内容把握とリーディングの確認をしていました。数学では比例の復習から反比例への導入を行っていました。「比例定数の求め方の違い」、「反比例グラフの特徴を理解すること」がねらいだったようです。振り返りでは自分の言葉でしっかりと書けていたようです。放課後は各学年AIドリルでの数学テストを行っていました。