2023年1月12日木曜日

朝の寒さになかなかベットから出られないという生徒もいるのではないでしょうか。この寒さを乗り切った後には温かな春が待っています。学校が始まり3日目です。今週は土曜授業も予定されているので頑張りましょう。今日は3校時目に英語の教科指導専門員の先生が指導に来られていたので2年英語の授業を参観しました。電車の乗り継ぎでのやり取りを学習していました。海外から来た人たちに教えてあげられるといいですね。今日の給食では「おみくじコロッケ」が提供され、それぞれ中身の違うコロッケだったと思います。中身が「うずら卵」だった人は黄色い中身のように「君が中心で人気者になれる年」、ウィンナーの人はwinner(ウィナー)、勝利者にかけて「勝負に勝てる年」、最後にチーズの人は、「ハイ、チーズ!」「笑顔あふれる楽しい年」だそうです。いかがだったでしょうか。放課後は今年初めての一斉委員会があり、今後の活動予定を確認していました。