2023年1月14日土曜日

曇り空の朝でしたが、比較的温かく、心地よい走りができました。今日は今年初めての土曜授業日であり、本校の新型コロナウイルス感染状況も比較的落ち着いているため、公開としました。また、開かれた学校づくり協議会委員の皆様にも生徒の学校生活の様子を見ていただきたく、第2回目の協議会を開催させていただきました。都内での感染状況を鑑み、多くの出席者とはいきませんでしたが、来校された委員の皆様からは「久しぶりに活気のある渕江中学を見ることができて良かった。」とのお言葉もいただきました。今後も感染状況をしっかりと判断しながら、このような機会を多く持てたらと思っています。本日は足立区中学校PTAバレーボール大会に保護者の皆さんが参加しており、応援にも顔を出すなど忙しい一日でした。そのため、写真は本日行われた1年生の百人一首大会の様子を掲載します。