2023年1月11日水曜日

昨日に比べると風は弱かったですが、朝の寒さは相変わらず厳しいものでした。陽が差すのが待ち遠しく、走っていても指先が温まらず、鼻水も大変でした。昨日の初日の出の写真はいかがでしたでしょうか。本当に輝かしい一年であって欲しいと思います。今朝から生徒会役員が朝のあいさつ運動が再開しました。本日より本格的に授業も始まり、5時間授業で給食もありました。メニューに白玉入り七草汁が提供され、お正月明けであることを感じさせてくれました。3年生数学の授業では入試に向けた実践的な入試問題に取り組んでいました。1,2年生の国語ではそれぞれ百人一首大会に向けて、練習を兼ねて源平戦を行っていました。