2023年3月1日水曜日

ここ数日は春めいた天候が続きそうです。今日も花粉に悩まされている人もいるのではないでしょうか。今朝も校舎内は合唱練習の声が鳴り響いていました。本日が都立一次・分割前期の合格発表日のため3年のフロアーだけ静かでした。また、登校している3年生も限られており、4時間授業で給食なしでの下校となりました。今週の月曜日から3年生は学年時間割となっており、今日の2時間目に全員で卒業までのカウントダウンのカレンダーを廊下に掲示していました。20日(月)の卒業式に向け、学年の皆や先生方と濃い時間を過ごして欲しいと思います。5時間目に1年英語の授業に少し参加し、Did you study at home yesterday? Yes,I did. I studied ( ) / No, I didn’t. I was sleepy.などのやり取りを一緒にしました。勉強をした生徒が多かったので良かったです。