2023年3月6日月曜日

朝、家を出るときはまだ小雨が降っていましたが、学校につく頃にはあがっていました。しかし、久しぶりに寒い朝だったような気がします。午前10時頃から明るくはなりましたが、雲が厚く太陽を見ることができませんでした。合唱コンクールまで本日を含めて5日間となりました。今日から学年練習が始まり、本番に向け練習も熱を帯びてくることでしょう。1,2校時目に1年、3,4校時目に3年、5、6校時目に2年生の学年練習が体育館にて行われていました。今年は学年合唱を自席で行うため、各学年その練習に時間を割いていました。舞台での各学級の発表だけでなく、どの様に学年合唱を披露することができるかが今年の合唱コンクールの見どころ、聞きどころだと思います。今日は午後からの出張のため、早めのアップロードとなりました。