2023年3月11日土曜日

今日は天候にも恵まれ、3年ぶりに第60回合唱コンクールが行われました。どの学年・学級も日頃の朝練、放課後練習を通して培われた団結力を見せつけ、とても素晴らしい合唱を聴くことができました。特に3年生は3年間の思いをぶつけるように力強い声とハーモニーを響かせてくれました。最優秀賞である白鷺賞には3年2組が輝きました。おめでとうございます。閉会の言葉でも言いましたが「絆の中にいる自分がいる喜び」を感じてくれたと思います。今後の生活に活かしてください。午後からは3年生を送る会が行われ、とても楽しい会となったようです。残念ながら、校長会のため参加できませんでしたが、冒頭の挨拶で3年生へのメッセージとして歌を歌い、学校を後にしました。