2024年4月16日火曜日

昨日同様に今日も5月中旬並みの暖かさになりました。体育の授業では水分補給を十分するように指示をしました。職員朝会後は校長会に行き、給食からの学校生活となりました。給食の様子を見に行きましたが、各学年ともおかわりを積極的にするなど、元気の良さが目立ち、とても嬉しくなりました。昨日も残菜がほぼ0に近い状態でした。結果が楽しみです。5時間目は3年生が明日の全国学力・学習状況調査に向け、意識調査を行っていました。 18日に国語、数学のテストがあり、全力を尽くして取り組んで欲しいと思います。5校時後は今年度初めての避難訓練があり、まずますの評価をしましたが若干意識の低いところも見られたので、集合後の指示が確実に伝わるよう待機中の集中力を高めていきましょう。ご苦労様でした。