2024年4月26日金曜日

午前中は陽差しも強く、暑い一日になるかと思いましたが、午後からは雲がかかり比較的過ごしやすい1日でした。2校時目に校内会議があり、3校時目に2年生のフロアーの授業を観察しました。英語、音楽、理科、国語の授業が行われており、英語は簡単なテストの後、「be going to動詞の原形」を含んだ本文の内容把握をしていました。音楽は授業開きでの自己紹介、理科は化学反応式についてのワークブックを使った授業、国語は漢字テストの後、図書室に移動し、本を読む習慣作りをしていました。今日は6校時目に離任式があり、6人離任された先生方のうち5人の先生方が来校され、現在の状況を含めてお別れの言葉をいただきました。笑いあり、涙ありの素晴らしい離任式になりました。