2024年4月18日木曜日

曇りの多い一日となりましたが、雨が降ることもなく気温は昨日同様暖かい一日でした。夏服で登校する生徒も見受けられました。今日は3年生が全国学力・学習状況調査(国語、数学)に臨みました。おそらく全力で取り組んでくれたことと思います。結果の善し悪しは別として物事に全力で立ち向かうことが大切なことです。勉強が苦手だから、運動が苦手だからではなく今ある最善の力を出して何事にも取り組んで欲しいと思います。1年生の給食の準備もずいぶん早くなり、おかわりをする生徒も多いのでとても活気があります。明日はスポーツテスト・発育測定があります。男子生徒と女子生徒の登校時間が違うので間違わないようにしてください。その準備のために係活動がありました。準備をしてくれた生徒の皆さんご苦労様でした。