2024年4月11日木曜日

学校生活も2日目となり、1年生の登校時の挨拶は2,3年生に負けないくらい大きな声で挨拶してくれるのがとても嬉しいです。1年生は1,2校時目に校舎巡りをして特別教室の場所や職員室入室のやり方を習っていました。また、各クラス体育の授業が組み込まれ、体育の授業前の準備体操やかけ声を習っていました。そのほかは学活の時間で教科書の配布や、作文、記名などを行っていたようです。2,3年生は本格的に授業が始まり出しました。両学年共に4校時目には明日の区学力テストに備え、春休み中の課題テストに取り組んでいました。放課後には一斉委員会と中央委員会があり、委員長その他も役員決定後、各委員長が中央委員会に参加しました。新年度が始まり忙しい日々を過ごしています。明日は保護者会が予定されています。多くの保護者のご来校をお待ちしています。