2024年4月16日火曜日

土曜、日曜日と5月中旬並みの暖かさとなり、行楽には絶好の日だったと思います。本日も朝から陽が差し、日中には気温が25度くらいになると天気予報では言っていました。今日は生徒会朝礼があり、前期学年、専門委員の任命式がありました。私から各委員長に任命書を手渡し、「よろしくお願いします」との声かけに「ありがとうございます」と応答してくれ、頼もしさを感じました。半年間よろしくお願いします。その後は各委員長より一斉委員会での報告があり、リーダーとしての自覚と意欲が感じられました。今日から本格的に1年生では授業開きがあり、各教科の先生方から授業の受け方等の説明を受けていました。真剣な眼差しに、先生方も1年生の意欲に応えようと一生懸命話していました。今日は午後から出張のため、午前中の様子しかお伝えできませんが、部活動の体験入部も始まっています。機会があれば報告したいと思います。(出張に出かけたため、本日のアップとなりました。)