2024年4月19日金曜日

風が強く歩きづらい時もありましたが、爽やかに晴れ、運動をするには比較的良い日となりました。今日はスポーツテスト・発育測定があり、都の平均記録を目指して校庭ではハンドボール投げや50m走、1500m走、体育館では垂直跳び、反復横跳びなどに挑戦していました。また発育測定では聴覚検査、視力、身長、体重など体育館や各教室で計測をしていました。計測前後の挨拶も大きな声で行われ、体育の授業の一環として行われているという自覚がしっかりと感じられました。今日は午前中に男子生徒が計測し、係生徒は女子生徒が行いました。そして午後は逆に女子生徒の計測を行い、係生徒を男子がする入れ替え制で行われました。午後から校長会に出張のため、女子生徒の様子を見ることはできませんでした。