2024年4月12日金曜日

朝には陽が差していましたが、途中から天候が怪しくなり、午後には小雨が降る状況もありました。今朝も生徒は元気に挨拶を交わしながら登校してきました。今日の午前中は区の学力調査があり、全学年の生徒が真剣に取り組んでいました。週末になり、1年生はここ数日間の緊張感とテストでの疲れが感じられました。来週は前期学年、専門委員任命式、全国学力状況調査、スポーツテストなが目白押しであります。渕江中生らしく何事にも全力で取り組んでいきましょう。今日は保護者会が予定されているため、5時間授業でそのまま生徒は部活動に参加しました。多くの保護者に来校していただき、この1年間の行事や学習指導、生活指導について担当から説明がありました。校長の挨拶では昨年度に引き続き「文武不岐」に加え、「楽学両道」を今年のスローガンとして頑張ることを伝えました。