2024年1月26日金曜日

昨日から比べると、温かい一日でしたが、やはり朝は寒く、校門で立っていても、じっとしていることはできませんでした。生徒会による朝の「能登半島地震」募金活動も今日が最終日になりました。後日報告があると思いますが、多くの生徒から支援していただきました。ありがとうございました。昨日も書きましたが今日は都立推薦選抜検査に86名の生徒が挑みました。良い結果を期待したいと思います。3年生の約半分が受検したために、3年生は午前中学活や授業(課題学習)を行い、給食後下校となりました。5クラスが3教室に入り、合唱コンクールの準備や一般試験に向けた自学自習を行っていました。5校時目には体育館で1年生が30日(火)に行く、TGG(東京グローバルゲートウェイ)の事前指導を受けていました。英語の勉強だけでなく、キャリア教育の一環として行うので、英語だけの世界で多くの経験を積んで欲しいと思います。