2024年1月15日月曜日

今朝の寒さはここ数日間に比べると和らいだ感じがしました。しかし、体調を崩している生徒、教員が増えており、また初雪や落雷など急な天候不順にも注意が必要だと思います。13日の土曜日には吹奏楽部によるニューイヤーコンサートがありました。当日は区役所で「足立区消防団始式」に参加するため、ゆっくり鑑賞することができませんでしたが、前半のソロ部門での演奏を楽しませてもらいました。そして今日も午後から出張のため、3校時目に3年数学、2年社会、1年家庭科の授業を参観しました。3年数学は「標本調査」、2年社会は「流通」、1年家庭科は「自分に合ったコーディネート」と被服に関する学習を進めていました。今日の検食(給食)を済ませて、出張に出かけました。