2024年1月19日金曜日

いつもよりは寒さの和らいだ朝でした。ランニング時も手先やつま先のしびれがあまり感じられませんでした。陽が差すことが多く、明日から天候が崩れるという予報が信じられないくらい穏やかな午前中でした。午後からは天候が急変するのでしょうか。今日は午後から出張のためこの校長日記も午前中に書き上げました。2校時目はオンラインでの臨時校長会、3校時目に3年美術、2年社会、4校時に1年体育を観察しました。3年美術は「キーホルダー」の卒業製作でほとんどの生徒がほぼ完成し、仕上げにかかっていました。2年社会は江戸時代、三大改革の一つで幕末の「天保の改革」の時代背景を学んでいました。1年体育は校庭でバトンパスなどを学んでいました。準備体操では大きな声で体を動かしていました。見学者が一人もいないのは素晴らしいです。本日の給食の試食後、出張に出かけました。