2024年1月17日水曜日

昨日の風の冷たさに比べたら、比較的穏やかな天候でした。午前中は校長会があり、自転車で出張先に向かいました。風は冷たいですが、気持ちよく自転車をこぐことができました。帰校後は給食からの学校生活になりました。今週は給食委員会を中心に「食缶空キャンペーン」を実施しています。各学年クラス、一生懸命に取り組んでくれています。先週は残菜率が3%代だったのですが、今週は月曜0.9% 火曜日1.0%と好調です。今日の結果が楽しみです。全体的に少々、野菜や変わりご飯(炊き込み等)苦手傾向がありますが、好き嫌いをなくしていくことも大切です。ちなみに本日の給食は「ココアパン、ポテトオムレツ、コーンサラダ、ABCスープ、牛乳」が提供されました。結果が楽しみです。無理をせず楽しく取り組み、大いに食べてコロナやインフルエンザ等の感染症や風邪にかからないよう、予防対策につながることを期待しています。残り3日間の健闘を祈ります。