2024年1月12日金曜日

今朝も寒さが厳しく、ランニングをしても手足が冷たく、日増しに吐く息も白さを増しています。今日は2校時目に会議があり、午後から出張のため各学年のフロアーを3,4校時にかけて観て回りました。3年体育は校庭でサッカーをやっており、明るい日差しの下、一生懸命にボールを追いかけていました。日頃の受験勉強でなまった体を少しでも動かそうとする姿勢が見られました。2年英語は18日に迫った英語4技能テストに向けて自由作文の練習をしていました。1年国語は「漢文」の基礎知識としてレ点、一二点の学習をしていました。なかなかゆっくりと参観することができなかったのが残念ですが、しっかりと学習に励んでいる姿に安心をして学校をあとにしました。