2023年7月4日火曜日

昨夜の雷に目が覚めた人もいるのではないでしょうか。異常気象で熊本をはじめとする九州地方の豪雨が心配です。しかし、雨が降ったせいか、今朝は比較的涼しく、走っていても楽でした。日中には気温も上がり、昨日同様に熱中症や光化学スモッグなどに注意するよう連絡がありました。3年生は11日(火)より2泊3日で奈良・京都への修学旅行に行く予定です。スローガンや地図などがフロアーに掲示されていました。3校時目に1年美術、4校時目に2年家庭科を参観しました。1年美術では漢字1文字でイメージしたデザインに色付けをしていました。2年家庭科ではブックカーバーの製作でスナップの縫い付けをしていました。先生が書画カメラを使って丁寧に説明していましたが、なかなか難しい感じがしました。