2023年7月14日金曜日

昨日3年生と一緒に修学旅行から帰ってきました。東京も猛暑日が続いたようですが、奈良、京都共に34℃前後と高く、暑い中での各名所の見学をしてきました。東京に帰ってきて感じたのは湿度が奈良・京都の方が高く、肌にべとつくような暑さがないのが良かったです。とにかく全員無事に帰ってこれたことが大きな収穫です。留守中には2年職場体験があったようですが、大きなけがや事故がなく大きな成果を上げてくれたようです。1年生もよく学校を守ってくれました。3年生は疲れているとは思いますがしっかりと授業を受けている姿は立派です。明日からの3連休でしっかりと体を休めてください。1.2年生も意欲的に学習を進めている姿に安心しました。今日は1年保健体育「スポーツの楽しみ方」2年理科「化学変化と質量の関係」3年美術「粘土細工」をそれぞれ観察しました。また、午後から出張なので給食後学校を後にしました。