2022年7月8日金曜日

登校時には陽射しもあり、今日も暑い一日になりました。職員朝会では、毎日のように熱中症予防への声かけを続けています。本日教育委員会より連絡があり、昨日小学生がトラックと接触するという交通事故があったようです。保護者の方々には注意喚起のためにお手紙を出していますのでご確認ください。特に中学生は自転車の乗り方においては、被害者にも加害者にもなる恐れがあります。月曜日の生徒会朝礼で生徒には注意する予定です。今日で5日間にわたる三者面談が終了します。面談で話し合われた内容や報告事項などをもう一度親子で確認してみてください。最後の今日の正午頃、元総理大臣の安倍晋三衆議院議員が銃撃されたとの報道がありました。参議院選挙を明後日に控え、とても残念なニュースです。一日も早く回復されることを祈りたいと思います。明日は夏休み前、最後の土曜授業日となります。今回は感染症対策を徹底して、公開にしたいと思います。是非、多くの保護者の方々にご来校いただけたらと思います。