2022年7月19日火曜日

3連休はいかがでしたでしょうか。昨日も新型コロナウイルス都内感染者数が12,696人と高止まりのままです。修学旅行は無事に終えることができましたが、本校でも1・2年生にちらほらと感染者や濃厚接触者が出ています。明日が夏休み前最後の登校日となりますが、夏季休業中もサマースクールがあるので感染予防対策をしっかりとしていきたいと考えています。生徒の皆さんも無理をせずに体調管理や予防対策を進めてください。今日は折角体育着で登校してもらい、6校時目に全校で美化活動を予定していましたが、感染拡大の恐れもあり、各学年の通常清掃としました。また、避難訓練は9月1日(木)に予定している地域別下校に向けた学年ごとのに住所と地域別班の確認作業に留めました。明日の全校集会も各学級に向けリモート配信で行おうと考えています。