2022年7月5日火曜日

朝は陽射しも強く、また猛暑日かと思わせましたが、昨日と同様な天候となりました。洗濯物を干すのも難しい空模様だと思います。今日は午前中臨時校長会に出席し、給食時に戻りました。給食のメニューを見たところ七夕寿司、そうめん汁などがあったので前倒して7月7日の七夕を意識した季節の献立メニューだったようです。では当日7日はというと3年2組、3年5組のリクエストメニュー「キムタクチャーハン」になっているようです。本日も三者面談があるために5時間授業となっています。5時間目に校内を巡回したところ、電力が逼迫していることから、廊下や空き教室はしっかりと電気が消されていました。今後も様々な点で節電に協力して欲しいと思います。三者面談中も廊下は消灯していますので暗いですがご協力ください。美術室ではペットボトルを飾るパッケージのデザインを考えていました。おそらく文化祭で展示されるのではないでしょうか。楽しみです。