2022年7月6日水曜日

 台風4号による土砂災害や浸水が心配される中、新型コロナウイルス都内感染者数が5302人になり、新規感染者数が前週を上回るのが15日連続となったとの報道がありました。3年生は13日から奈良・京都への修学旅行が控えています。本日生徒に抗体検査キッドが配布されました。本日中の検査となりますので忘れずに行い、陽性の場合にはすぐに学校に連絡をください。全員が無事に予定通り参加できることを祈っています。また、今日は薬剤師の先生が来校され、教室の環境調査などを行ってもらいました。教室内の照度や二酸化炭素濃度も正常で適切に換気されているとのことでした。次回は水質の検査をしてもらうために来校予定です。5時間目には3年生の数学や2年生理科、1年生の音楽や数学を観て回りました。台風4号が温帯低気圧に変わったとのこと、明日からの天候が気にかかるところです。