2024年3月25日月曜日

令和5年度最後の学校生活の日になりました。天候は生憎の雨、通勤時はさほど寒さを感じませんでしたが、時間がたつにつれて寒さが厳しくなってきました。体育館で修了式を行い、その後各クラスで学活が行われ、通知表が渡されました。修了式の講話では1年間の全力を褒めると共に渡された通知表を見るときに、各教科の評価が気になるところですが、次年度に向けて期待されている各担任の所見をしっかりと読むように伝えました。ご家庭でも一年間の頑張りを褒めてあげると共に、改善点や次年度への目標を話し合っていただけると助かります。13日間の春休みを有意義に過ごし新たな気持ちで新年度を迎え、4月8日(月)に元気な姿を見せてください。