2024年3月4日月曜日

いよいよ合唱コンクールを週末に控え、各学年朝練習に熱が入ってきました。今朝は今年度最後の生徒会朝礼で各委員会から年度末の挨拶がありました。これに先立った中央委員会では3年生各委員より後輩へ贈る言葉があったようです。3年生の皆さんご苦労様でした。1,2年生は3年生の思いをしっかりと受け止めて欲しいと思います。今日から合唱コンクールに向けた学年練習が始まりました。1,2校時目が1年生、3,4校時目が2年生、給食後5,6校時目に3年生が体育館で学年練習が行われました。授業は1年生数学の授業を参観しました。「確立とはどんなものかを知ろう」をねらいとした授業で、各班に分かれペットボトルキャップを投げ、表裏となる回数を数えていました。入れ替わり立ち替わりながら楽しんで授業を受けていました。放課後も校舎内は歌声が響き、合唱コンクール一色となっています。