2024年3月7日木曜日

今日は朝から陽が差し、晴天の一日になりました。午前中は来校者や事務的な仕事が多く、3校時目に3年フロアーの授業を観て回りました。各教科すでに教科書を終えているので数学は先生から出された課題を班対抗で取り組み、英語では渕江中を英語で紹介する英作文をこれもまた班対抗で作成していました。また、社会は「何故学び続けるのか」についてそれぞれの考えを共有したり、国語は班で百人一首の源平戦を行ったりとそれぞれの教科を活かした想い出作りをしていました。6校時目は明日の合唱コンクール、三年生を送る会をひかえ、全体での事前指導が行われました。放課後は合唱コンクール実行委員によるリハーサルが行われ、明日の準備が進められていました。明日は雨あるいは雪の予報がされており、体調管理に気をつけ、素晴らしい合唱コンクール、三年生を送る会にしましょう。