2024年3月11日月曜日

朝の空気はまだまだ冷たいですが朝から陽が差し、春の気配を感じさせる陽気となりました。今日は東日本大震災から13回忌となります。改めてお亡くなりになられた方のご冥福を祈りたいと思います。その意味も込め、1時間目は全校で減災に関するビデオを観て、地震や大雨などによる自然災害時での危機回避を学びました。3年生は2校時目より校庭で卒業運動会を行い、想い出作りをしていました。私も参加させてもらい楽しいひとときを過ごしました。午後は卒業式練習の予定です。1,2年生は東京都よりスタッフが派遣され、ESAT-J year1・year2(スピーキングテスト)をそれぞれ一日かけて行いました。私は午後から出張のため、給食の試食後学校を後にしました。明日は3年生の卒業遠足(八景島シーパラダイス)に一緒に出かける予定です。雨の予報ですが、安全に楽しく行ってきたいと思います。