昨日と同じような天候でまた台風が近づいているようです。今回はダブル台風とのことなので進路が気になるところです。明日から天候は下り坂になるのでしょう。今日は1校時目、1年は道徳、2年は都内巡りに向けて、3年は修学旅行に向けての学活を行っていました。昨日の一斉委員会を受け、放課後に中央委員会がありました。また、学力定着指導員が来校し、文教大学の学習ボランティアによる放課後学習教室の視察を行いました。学年体制でしっかりとやってくれいるとのお褒めの言葉をいただきました。こうした取組を継続させていくことで、生徒の基礎学力が定着すると考えています。