2024年5月8日水曜日

明るくなる場面もありましたが、どんよりとした雲の多い午前中となりました。昨日も書いたように今日の午後は先生方の研修会があるため、午前授業となります。午後3時までが自宅学習となりますのでご家庭でのご指導をお願いします。今日は1校時目に2,3年生がタブレットを使用し、WebQU(学級アセスメントツール)を行いました。これは現在の学級での生活状況を調べる検査で、今後の生徒指導に活かしていきたいと考えています。1年生は6月5日(水)に予定されています。4校時目に1年数学を観に行きました。正負の加減の問題を全員ができるまで粘り強く教えていました。最後には全員手が上がるようになりました。